音の中の 石の中の 魂なのか

思ったことをボケたり真面目になったりして書いてます

私の歴史〜後悔しないように〜

※ 初めに

このブログを読み始めたら最後まで読んでください。途中で辞めると誤解生じてします。とりあえず先に言っておきます。『今は。嫌いなタレントはいません。』

 

私は7年前にHip Hop Jumpの田中樹を見つけ元担を降り今の自担を応援し始め、現在はSixTONESを応援しているただのジャニヲタ。『は?どっからどう見てもそうでしょう?』って方も読んでくれてる方にいるでしょう。

 

担当にも歴史はあり、ジャニヲタでも歴史がある

 

これは毎度話している話だけれど2008年4月に入所した自担を私が見つけたのは、、、

 

2010年12月。元担のために録画した『年末ヤング東西歌合戦! 東西Jr.選抜大集合2010! A.B.C-Z+ジャニーズJr.選抜 VS 中山優馬+関西Jr.選抜」』のオープニングでマイクを持って歌い挨拶をしていた2人の男の子。そう自担と森本(弟)。そして森本(弟)の曲振り『Real Face  KAT-TUN』の紹介と共に肩を組まれ兄と出てきた1人の男の子。『へ〜兄弟なんだ、田中いつき?ん?じゅり?変わった名前だな。』ぐらいに思った頃からジャニーズJr.を知り始めます。

 f:id:B7612663:20170321235656p:image

 

2011年3月頃。森本(弟)と一緒にパフォーマンスした『1 for YOU』REMIXのパフォーマンスだったので途中で舞台袖にはけ森本(弟)のソロを挟みラップで再開。その頃は当たり前に『ふ〜ん元担出ないなー。(あ、録画時間ないなー。)』で録画を消し終わりました。(数年後=現在。後悔してます)

 

2011年6月頃。元担のために買っていた雑誌の大勢のピンナップの小さな15番を見つけてしまった。メガネがとても似合う少年を。この時、まだ私はこの少年がラップをしていた少年だということに気づいていません。はい、やっと少クラで藤ヶ谷先輩とラップをしている姿を見て気づきます。たさはい!ここです!ここから私の田中樹担、そして萩樹担生活がスタートします。

f:id:B7612663:20170321222242j:image f:id:B7612663:20170321222658p:image

 

とは言ってもこの頃、まだ元担は担当なので掛け持ちです。

 

2011年10月頃。森本がHip Hop Jumpと共に活動をし始めセンターを張ってきた萩樹が慎樹になってしまいました。この頃の私は中3という若さで考え方が幼稚で『森本なんで入ってきたん(怒)』って考えを持っていました。しかし幼稚なのですぐコロッと慎樹担に移り変わってました(笑)

f:id:B7612663:20170322000018p:image

 

2012年1月頃。センターを張っていた自担と森本に変動が見られました。同じHip Hop Jumpの自分たちより端にいたメンバー2人が他の先輩Jr.たちと前に出てしまった。もちろん、衣装は違った。彼ら2人の立ち位置は下がるばかり。正直、私は「自担、終わった」もうこのまま下がり続けて出てこなくなるんだろうな・・・。ってほど立ち位置は下がり続けます。私はまだHip Hop Jumpのファン。

 

が!

救いが来ました。

 

2012年4月。私立バカレア高校。そして少クラでは大勢Jr.がいながら森本、松村、京本、ルイス、髙地と同じ赤のゴールドのラインが入った衣装を着ている自担。立ち位置が下がり続けていましたが徐々に取り戻しにきます。この頃はまだバカレア組と呼ばれてない頃。なので、私は『ドラマ終ったらHip Hop Jumpに戻るよね』という嬉しさと寂しさを持ちながら6人のパフォーマンスを見ていました。(ここに京本はいないけれど後に同じ衣装を着て出てくる)

f:id:B7612663:20170322000604p:imagef:id:B7612663:20170322000609p:image

私はこの頃、大の京本嫌いでした。カッコつけ具合が気に食わなかったのだと思います。そして月日が経ちバカレア組と呼ばれ定着し始め彼らの発言、行動、涙を見て、バカレア組を応援したいなと思い始めます。(しかし、まだこの時は京本嫌い続いています)

 

そして2012年5月頃。ここで元担を担降りしています。

 

 

2013年1月頃。あれ。2対4?ふざけんな!!この頃からバカレア組を知らない北ジェ担も共に嫌い始めます。そしてならHip Hop Jump返せ!ってまた曖昧な気持ちを持ち始めます。そして、気に食わないものは気に食わないのでこの頃の少クラは残っているものが少ないです。

 

2013年4月頃。4人と必死に活動する京本を見て私の京本嫌いが直ります。

 

2013年7月頃。バカレア組を見れないこの悲しい気持ちが溜まりに溜まり、ここで私はTwitterを始めます。

 

2013年8月頃。どうした、自担。ってほどほっぺたがコケて窶れている。

f:id:B7612663:20170322001240j:image

 

2013年10月。自担のR'sブログのいつもと確実に違う何かを訴える文面。ファンは何かあったのじゃないかと心配しはじめる。そして数日後。来てしまった。私はこの日を迎えなきゃいけなかったのかと今でも思う。ひたすら悲しくて泣いて家族がそれに察したのか何も私に言ってこなくなった。その数日後、ジェシーとトランピーと山口さんと元気に生放送に出演した自担。あの頃のTwitterのTLは忘れない。

f:id:B7612663:20170322001554j:image

 

2014年5月頃。ガムシャラVol.4  バカレア組のパフォーマンスが久しぶりに復活。とりあえず嬉しかったことは確かです。しかし、ここではそれ以上のことは記憶がないんです。

f:id:B7612663:20170322001640j:image

 

2014年8月頃。岩橋を嫌う。

 

2014年。私のとあるツイートにて、私がファンに叩かれる。

 

2014年12月。少年収終わりのTwitter『バカレア組復活』この時私は驚いていたのか。泣いていたのか、笑顔だったのか、覚えてないけれど嬉しくてTwitterをずっと見ていたことは確か。

 

2015年1月。その復活する歴史的瞬間の少年倶楽部が放送される頃。友達と焼食べに行ってましたは←土下座。とりあえずTLの歓喜の声を見ながら電車で帰り帰宅早々TVをつけ少クラを見て『こんな歓声初めて聴いた・・・』歓声にビックリしてしまいました。

 

2015年5月1日の昼頃。ダル〜と思いながら学校の机に寝る感じでTwitter見てました。『あ〜クリエのレポきたー。』「しっくすとーんず結成、バカレア組→シックストーンズ、6人がsixtones」という文字に教室を飛び出し隣の教室にダッシュし友達に伝えに行きました。その日の気持ちを滅多に使わないLINEのタイムラインにつづっている私。

 

 

2015年5月12日の夜頃。雑誌のTwitterにてシックストーンズからSixTONESに変わったことを知る。私は変わる前の方がかっこよかった・・・とらさ1時間程、家の階段に座り込んでいました。

f:id:B7612663:20170322002507j:image f:id:B7612663:20170322002511j:image

 

2015年6月。学校の先生の発言が気に食わず私から口を聞かなくなる。

 

2015年8月。私、自担。冷め期を迎えます。現実世界が充実していため、ヲタクをする時間が少なく自担のことを考える時間がありませんでした(笑)

 

2015年8月。岩橋嫌いが色んな理由で直った。

 

2015年10月。先生を嫌っていることを本人は知っているのに、現状も現状で優しく接してくれ、申し訳ないと思い先生嫌い直る。

 

2016年3月頃?ガムシャラ放送終了のお知らせを知る。私はRの法則あるからショックは受けなかった。この時は。

 

2016年3月28日。自担。Rの法則卒業を知る。もうすぐ1年経ちますが未だに受け入れられてないのが本当の気持ち。喋る、作る自担が好きすぎて。

 

2016年4月。映画 バニラボーイ決定。田中の仕事が増える♪

 

2016年6月。THE D-MOTION放送。ここで私は自担を中心として見ていましたが、6人にソロパートが与えられるようになり、いつの間にか6人中心に見始めるようになりました。

 

2016年8月20日。ここはとりあえず久しぶりの現場に関わらず1000番台の155cmの青ペンラを持っている私を見つけて頂きとりあえず私、嬉しすぎてぼう然としておりました。

 

2017年2月頃。SixTONES。クリエ出演無し。名前がついた場所で3年目をら迎えられないのは悲しいですが、今後の彼らに期待しましょう。

 

2017年2月頃。すとんずTシャツ事件。知ってる人は知ってるあのTシャツの持ち主の本当の人物。まとめて言うと最初の情報はすぐ信じて、後から追加された情報は疑うこの人間らしい行動。

 

私が長々と書いたこのブログ。

結論何が言いたいかと言うと、

その時、嫌いだと思っても、

この先どうなるか分からない。

ファンの勘違いで『見損なった。嫌い』

って誤解して嫌ってしまう。

 

後悔するぜい。

 

私は京本嫌い。

岩橋嫌い。

先生嫌い。

ジェシ見てられない。

 

って言ってたどの時期も後悔してます。

4度も同じことをら繰り返してしまった私。

 

このブログで嫌いって思ってることがあるなら少しでも考えなおしてくれることを願ってこのブログを書くのを終わろうと思います。

 

暇で書き始めたこのブログ。

3時間も書いてた・・・。(笑)