音の中の 石の中の 魂なのか

思ったことをボケたり真面目になったりして書いてます

SixTONESたち〜ジャニーズファンが・・・バカレア組を知らない人たちへ

 

え〜、まず、引用リツイートで教えて下さった方ありがとうございます。

 

2017年5月6日にアップしたこの動画

SixTONESたち〜ジャニーズファンが・・・バカレア組を知らない人たちへ』

f:id:B7612663:20170613004729p:image

森本慎太郎松村北斗京本大我

田中樹、ルイス・ジェシー、髙地優吾

がドラマのため集められバカレア組と呼ばれ

早5年が経ち、

 

髙地優吾、京本大我、田中樹、

松村北斗ジェシー森本慎太郎

が再集結しSixTONESを結成し

早2年が経ち、

 

6人が集められて5年も経てば

 

バカレア組を担降りした人や、

バカレア担になった人や、

SixTONESを担降りした人や、

SixTONES担になった人のために

少しでもSixTONESの歴史を知ってもらおうと思いつきで私の頭の中にある歴史を振り絞って10時間かけて簡単な方の動画ソフトで作ったこの動画。

 

最初はツイッ〇ーの制限の2分20秒の予定の動画が最初の段階で編集しても収まりきらないと思い15分の動画となってしまって某動画サイトに載せました。

 

ちょっとね、思った以上に反響が凄くでビックリしつつ、嬉しかったです(素直)

 

この動画を公開し、約1ヵ月

いくつかの理由でブロックされてしまって見れないと教えて頂いたので削除いたしました。

 

いくつかの理由は沢山あってどれか分かりません(笑)

 

この動画をツイート

RT数が360、いいね数が707

引用ツイートの通知も15以上、

 

某サイトの

動画の再生回数が4万6367回

グッドボタン数が915

コメント数が約50

そしてチャンネル登録数が0人から84人。

 

3年前、『ガムシャラVol.4でバカレア組が復活』という動画を出した頃は約1万回再生回数が行き、チャンネル登録数が0人から48人だったのですが、アカウントはパスワードを忘れログイン出来なくなってしまったり。ちなみにその動画は自ら消して某サイトには残っていません(笑)

 

この動画が何に影響できたか。

 

SixTONESWikipediaの来歴を見ていただけたでしょうか?リンク貼っときます↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SixTONES

SixTONES結成前を追加してくれたらしいです。私も。誰が書いてくれたか分からないんですよ。フォロワーさんのお友達が動画を見てくれて、私も少し協力しフォロワーさんを通しそのお友達の北斗担の方が書いてくださいました。

 

その流れではありますが、とある事件後、

田中樹のWikipediaからとある文字が消えてしまい、新たに書いてあげたいと北斗担の方からフォロワーさんを通し聞いて、雑誌を隅から隅へと読み漁り送り、略歴と人物を書いてくださいました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/田中樹

↑飛べないのでSixTONESの所から田中樹のページへ飛んでください

 

いや〜Wikipediaの編集なんて私できないし樹のWikipedia情報少なかったから情報提供できてよかった。

 

ちなみに、2015年1月少クラで披露された京樹のTearsについて情報載ってる雑誌があったら教えてください(笑)書いてほしいのに情報源なくて書けない状況で。笑

 

いや、本当にそのスクリーン越しで影しかみえないかのように協力していただいてた北斗担さんどなたなんだろう?(笑)

 

動画編集は私の趣味みたいな物なのでこれからも色んなソフト使って載せるかもしれません。(笑)多分、今回の動画を再アップすることは無いと思いますが(笑)

 

今回の動画は彼らのWikipediaを編集する情報になって良かったなと思います。

未来にSixTONES担になる人の役に立てれれば嬉しい。

 

ありがとうございました!